11.28.13:33
[PR]
06.14.17:55
カービュー マザーズにデビュー
- [CATEGORY:トピックス
「集客力あるサイト」へ決意新た 「マーケットの厳しさが身にしみた」と悔しがるのは、12日東証マザーズに上場を果たしたカービューの松本基代表取締役。初値は公募価格(110万円)を約5%上回ったものの、その後は売られ、終値は公募価格を約12%下回る96万円とほろにがいデビュー戦を受けてのコメントだ。
「実績を作って、評価してもらえるよう精進していきたい」と今後の抱負を語るが、その実績づくりに向け課題として挙げるのはサイトのページビュー(閲覧回数)の大幅増加だ。月間のページビューは、現在4億7000万。「近い将来、ゼロを一つ増やしていきたい」と宣言する。
ヤフーの月間ページビューは約300億とされている。これに対し、カービューは新車や中古車、自動車用パーツといった自動車関連情報に特化しているため、「40億以上のページビューの達成は、そう簡単にはいかない」と話す。
しかし、「爆発的な集客力のあるサイトを運営するインターネット関連企業は収益力も高く、株価も高い。何としてでもクリアしなければならない目標だ」と決意を表明。当面、携帯電話向けサービスの強化などでサイトの集客増を目指す。「爆発的な集客力のサイトづくり」に向けて、知恵を絞る日々が続きそうだ。
(6月14日8時33分配信 フジサンケイ ビジネスアイ)
PR
- トラックバックURLはこちら