忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

コスメ大好きな私のブログです。 週末は化粧品売り場巡りなどをして 楽しんでます。

05.19.12:21

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.15.05:48

<福島第1原発>観光への風評被害も補償対象

 枝野幸男官房長官は14日の参院内閣委員会で、福島第1原発事故の風評による観光への被害に関し「因果関係が相当ある範囲は当然補償の対象になる」と述べ、一定の因果関係を条件に補償対象とする考えを示した。ただ、補償の範囲については「どこまでが風評被害で、どこまでが広い意味での自粛の影響かは難しい」と述べ、言及しなかった。

 同事故を巡っては、農作物被害や漁業被害は既に補償対象となっているが、周辺の旅館の宿泊キャンセルが相次ぐなど、農業以外にも影響が広がっている。枝野氏は「補償と別次元で、原発の影響を受けているさまざまな産業に、政府としてしっかりと支援を行いたい」とも話した。いずれも岡田広氏(自民)への答弁。

<毎日新聞より>

風評被害もまだまだ続きますね。
農業も宿泊施設も打撃ですね。
大丈夫なのに買わなかったり。
大丈夫なのにキャンセルしたり。
どこまでが補償の対象かも難しいのではないでしょうか。
不公平が出ないといいけど。
PR

02.20.23:35

生後まもない乳児遺体、裸で空き地に

 20日午後3時50分頃、鳥取市滝山のJR山陰線脇の空き地で、裸の乳児を近くの男性が見つけ110番した。

 乳児は病院に運ばれたが、死亡が確認された。鳥取署は死体遺棄などの容疑で調べている。

 発表によると、乳児は生後まもない身長約50センチ、体重約2700グラムの男児。雪の残る地面に放置されていた。目立った外傷はなく、同署は解剖して死因を調べる。

 現場はJR鳥取駅の東3キロの住宅街。近所の人によると、空き地は住宅跡地で周囲より2メートルほど高く、人目につきにくいという。

<読売新聞より>

せっかくこの世に生を受けたのに・・・・
かわいそう。
この子には罪がないのに。
さらに放置されちゃうなんて。
どうしてそんなことができるんだろう。
物じゃないんだよ。

02.12.19:45

赤字見通しの日本郵便、非正規社員2千人削減へ

 日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)が、約15万3000人いる非正規社員を2000人程度減らす方針を固めたことが12日、わかった。

 ゆうパック遅配問題への対応でふくらんだ人員を減らし、昨年7月時点と同規模の人員にすることで、数億円規模の経費削減を見込んでいる。

 日本郵便は、面談を通じて非正規社員から希望退職を募り始めており、一部に対しては、2月下旬にも契約打ち切りを通告する。契約を延長する非正規社員に対しても、時短労働を求めるケースがあるとみられる。

 日本郵便は、ゆうパックの遅配問題などが原因で、2011年3月期決算で営業利益が1050億円の赤字となる見通しだ。

 日本郵便は、人件費抑制のため、12年度の新卒者採用の中止を決めており、配達個数に応じた歩合制の給与体系の採用を目指している。さらに、トラック便を減らすなど物流の効率化で、12年度には営業利益の黒字化を図る方針だ。

<読売新聞より>

日本郵便もなかなか厳しいのですね。
民営化してから個々にいろいろ展開して行かないとならないし。
新卒者の採用も無しでしょ。
そこに社員削減。
これは日本郵便だけではないですね。
他も辛い状況ですよね。

01.31.23:22

露担当相ら北方領土を訪問 インフラ視察へ

 【モスクワ=佐藤貴生】ロシアのバサルギン地域発展相率いる政府代表団が31日、北方領土の国後島を訪れた。国後島の中心地、古釜布(ユジノクリリスク)の行政当局者が明らかにした。代表団は1日には択捉島を視察する見通し。昨年11月のメドベージェフ大統領の国後島訪問以降続く閣僚視察の一環で、北方領土の実効支配を強調する狙いがある。

 現地当局者によると、バサルギン氏ら一行はロシア極東ユジノサハリンスクから国後島に到着した。桟橋など港湾整備事業のほか、新たに建設された住宅や道路などを視察したという。

 ロシアはクリール諸島(北方領土と千島列島)で総額179億ルーブル(約493億円)を投じる「社会経済発展計画」(2007~15年)を行っている。魚加工場や学校、病院などを増やすほか、空港や道路などインフラの整備を進め、クリール諸島の人口を1万9000人から3万人にまで増やす目標を掲げている。

 インタファクス通信などによると、一行は運輸、経済発展、財務、連邦漁業庁などの代表で構成され、大統領の指示で現地を視察した。地域発展省のトラブニコフ次官は1月27日、北方領土の開発事業に「第三国を誘致することに障害はない」と述べ、日本以外の外国企業を参入させる可能性を示唆した。

 1月20日にはブルガコフ国防次官も現地部隊の視察を名目に択捉島入りし、軍事面から実効支配を誇示する姿勢を示していた。

<産経新聞より>

北方領土の問題はどうなるのかな。
全然進展していないよね。
領土問題は難しそう。
尖閣の問題もあるしね。
これって解決するのかな。
日本の領土何だよね。

01.12.22:42

破壊王ジュニア・橋本大地のデビュー戦は蝶野に決定

 3月6日のZERO1 10周年記念大会「プロレス」(東京・両国国技館)でプロレスデビューを果たす故・橋本真也さんの息子・大地の対戦相手が、「闘魂三銃士」の一人・蝶野正洋に決定した。

 都内で行われた記者会見に出席した大地は、デビュー戦の相手が蝶野に決まったことに対し、「正直たじろいでいる。でも、半年間の練習の成果を出したい」と緊張した面持ちながら、覚悟を示した。

 対戦カード決定の経緯について大谷晋二郎社長は「(対戦相手については)大地自ら『蝶野選手とやりたい』という言葉が出たので、それが決定に踏み切った理由」と説明。また蝶野も2つ返事で了承し、デビューの相手になることが決まった。
 大谷社長は「(高校生の大地と)同年代の子達に夢と希望を与えられる立場になれるよう、毎日死に物狂いで練習している。想像している以上のものを出してくれると思う」と偉大な父の遺伝子を引き継ぐ“破壊王子”に期待を寄せた。

<スポーツナビより>

アツいですね。
格闘技ってホントアツいと思います。
ああ、あの亡くなった人の息子さん。
それだけでも感動ものですよ。
親御さんの後を継ぐってすごいよね。
ましてやこの世界。
頑張ろう!!