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コスメ大好きな私のブログです。 週末は化粧品売り場巡りなどをして 楽しんでます。

11.28.23:02

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07.06.17:35

フラット35

フラット35(ふらっとさんじゅうご)とは民間金融機関と住宅金融支援機構(以下、「機構」という)の提携による長期固定金利の住宅ローン商品。金融機関の持つ住宅ローン債権を機構が買い取り証券化する「買取型」と、住宅ローンそのものに機構が保険を設定するとともに、金融機関が当該住宅ローン債権を信託銀行等に信託し、その受益権証券を機構が保証する「保証型」がある。

2007年3月末で住宅金融公庫による直接融資制度が廃止され、住宅金融公庫は独立行政法人住宅金融支援機構へと移行となった。住宅金融公庫の直接融資制度に代わる長期固定金利型の住宅ローンとして誕生したのがフラット35と呼ばれる住宅ローンである。

「建設費・購入価格の最高9割」までが融資可能となっている(以前は8割だった融資枠が拡大)。

<ウィキペディアより>

住宅ローンにも色々な種類があって難しいですね。
住宅と言う一生に一度の大きな買い物なので
色々と勉強して慎重に考えなきゃですね。

 

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07.01.22:58

森光子さん「本当に幸せ」…国民栄誉賞表彰式


女優の森光子(本名・村上美津)さん(89)への国民栄誉賞表彰式が1日、首相官邸で行われた。

 麻生首相は表彰式で、森さんに「舞台俳優として『放浪記』において約半世紀にわたり2000回を超える主演を務め、国民に夢と希望と潤いを与えた」と述べ、表彰状と盾、記念品の腕時計を手渡した。

 受賞後、記者会見に臨んだ森さんは「現役の女優として受賞できるなんて、本当に幸せ」と笑顔を見せた。舞台「放浪記」が来年5~6月、東京・有楽町のシアタークリエで再演されることも明らかにし、「細いけど切れな
い丈夫な糸で夢がずっとつながっている。ちょっと欲張りみたい」と心境を語った。
 
<,読売新聞より>

森光子さん89歳には見えません。
本当に若くて元気!!
いつまでも元気で明るくて、こういう風に歳をとりたいなぁって思います。
 

05.08.15:54

値下げ合戦…デフレの嵐?

 食品メーカーが商品価格を値下げする動きが広がってきた。昨年までの穀物相場の“暴騰”を牽引(けんいん)した投機資金が、金融危機で相場から流出、原料価格が急落したためで、調達コストの下落分を価格還元し、販売増加につなげる狙いがある。パンやマヨネーズなどで先行して実施しているが、景況感の悪化で消費者の節約志向が高まる中、今後、幅広い食材に値下げが波及する可能性もある。ただ、家計にとって朗報とはいえ、物価下落に拍車をかけかねず、日本経済のデフレを一段と加速させる恐れもある。

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経済の世界はこわいですね!
値上げになっても、値下げになっても
結局は生活に影響がでてきてしまうんですから。
いいバランスで そろそろ安定してほしい。
日本だけでは、なく世界中が不景気と騒いでいるのですから・・・

04.28.22:47

パケット定額が値下げ!

 NTTドコモは5月1日より、パケット定額制サービスを月額490円から利用できるようにする。また、PCと接続して利用するデータ通信定額サービスについても、7月1日から月額1000円からとする。

まず、携帯電話のパケット2段階定額サービス「パケ・ホーダイダブル」「Biz・ホーダイダブル」については、これまで月額1029円からだったものを、月額490円からとする。上限額はこれまでとかわらず、iモード利用時は4410円、フルブラウザ利用時は5985円となる。

このほか、データ通信カードをPCなどにつないで利用する「定額データプラン」について、7月より新プラン「定額データプランスタンダード」を導入する。月額2000円からで上限9765円の「定額データプラン スタンダードバリュー」と、月額2735円からで上限1万500円の「定額データプランスタンダード」の2種類を用意。さらに、2年契約した顧客に限って月額利用料金を割り引く「定額データスタンダード割」を導入することで、月額1000円から利用できるようにし、顧客増を狙う。

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ワタシはケータイが普及して、会社の公衆電話が撤去されることになり
嫌々 ケータイを家族に持たされたような人間なので、あまり便利とは思わず使っています。
よほどの信頼ある人しかメールのアドレス教えてないし・・・
ですが、利用する機会の多い人は助かっちゃう内容なんでしょうね~!

04.10.00:28

追加経済対策でエネ家電にポイント?

 追加経済対策を巡って政府・与党は7日、省エネルギー型家電製品の普及を促す新制度を導入する方針を固めた。販売価格の5%分をエコ・アクション・ポイント(EAP)として国の負担で消費者に還元。ポイントは他の商品に交換できる。地上デジタル放送対応の薄型テレビでは還元率を上乗せする。2009年度補正予算に関連予算を計上し、早ければ7月にも始める。一方、環境負荷の小さい自動車購入の促進では3700億円の財源の手当てが固まった。

省エネ家電の普及促進策には温暖化対策とともに、輸出が急減する電機産業を支援する思惑もある。対象は冷蔵庫、洗濯機、エアコン、電子レンジ、電球型蛍光灯など一定の省エネ基準を満たす家電商品。国費を投じて販売価格の5%をEAPとして消費者に戻し、後日、たまったポイントを他の商品の購入に使うことができる仕組みだ。
[NIKKEI NET]
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国の手当てで家電商品にポイントがつくなら、安心して買えますけれど、また次の政策で、とんでもないものに課税するなんてことはないですよね?
国民である以上は税金を納めるのは義務ですが、きちんと意味あることに使って頂きたいので。